人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だけど忙しい

今日は、昨日積み込んだ石の配達に行きました。

ある所で待ち合わせをしていましたが、いっこうに来る気配なし。
あれ、たしかココでということだったけど・・・。

むこうも事情で遅れているかもしれないと思い、しばらく待っていましたら、会社から
電話があって、相手が待ち合わせ場所を間違えて教えたらしいので、相手の待っている場所へ向かうことに。

しばらく行くと、お客さんである造園屋の社長に会って、社長の車の後をついて行きました。

現場は、3m*5mの敷地で、中に、立石、つくばい、雪見灯籠のある庭なかなか雨の日でも、こちらの思うように仕事ができません。



をつくるようです。
敷地の中には大型車が入れなかったので、道の真ん中から、石を下ろしました。
ココの現場には社長も含めて4人いたので、あれこれ動く必要は無かったけど、
僕らにしてみれば、人数多いな、と感じました。狭いところなので、人数いても
じゃまになるだけだし、することなくて、見てるだけの人がどうしてもでてしまう。

石も下ろし終えて、空を見ると、一面雲が覆い被さってきたので、昼前には雨降りそうな雰囲気でした。前からとある計画を立てていましたが、仕事で全くできなかったので、
それに取りかかろうとしたら、中国の石材会社から連絡があって、詳細な図面が欲しいと
言って来たので、図面を書く羽目に。

3時頃になって、雨の中、知り合いの造園屋が石の積み込みに来ました。これは、ウチがとある中堅造園屋から庭の制作を依頼されたのですが、日程がすでに決まっていたので、こちらとしては、日程的に無理なので、この造園屋に頼んで作ってもらうことになったのです。

図面のことで、ちょっと悩んで、イライラしている時に、雨の中で作業しなければならなかったので、無性に腹が立ってきたのですが、何とか冷静さを保って、作業していました。



高さ70cm長さ17mの石積みをするので、もう一回積み込む必要があります。
by ibistone | 2005-05-18 21:04 | 今日の仕事


和風の庭から、ガーデン・エクステリア工事、はては、石材加工まで手がけている私の日々の仕事をご紹介したり、時には庭・エクステリアに関する能書きたれてみたりします


by ibistone

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧