人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜井章一  揖斐川庭石センター/庭・エクステリア工房「和庭」

桜井章一  岐阜で和風の庭造り、造園、エクステリア、庭のリフォームといえば、揖斐川庭石センター/庭・エクステリア工房「和庭」



壁をブチ破る最強の言葉
桜井 章一
4777104389


ご存じですか?

裏麻雀の世界で20年間無敗を誇った方で、「雀鬼」と呼ばれていたそうです。

2年ぐらい前、この方がテレビに出演され、そのイカサマを見せてもらったけど、そりゃもう、マリック顔負けのテクニックで、どこでどうしたのか分からない。

そんな方が、本を出しました。

世の中の常識は誰かの都合のいいようになっているから、まずは疑え。
人間本来持っている直感、勘を鍛えるべき

てなことが、一番印象に残りました。

うーん、私もメディアに染まっているからなあ。直感、勘が退化してるかも・・・


特にテレビって、人間の脳に与える影響力って、大きすぎるから、よくよく考えると怖いですね。
知らない間に操られている自分にさえ気づかない。

ちなみによく見る番組は、NHK、テレ東のニュース、特集もの、時々、格闘技、スポーツ、お笑い(ネタを披露する番組のみ)です。ほかはほとんど見なくなりました。

こんちわ、現場の勘や直感まで影響しそうで、今後考えなくてはと感じ始めたhirokunです。

今日の仕事は、「融雪装置でびしゃびしゃ」(ここをクリック)



私の会社のサイトはこちら!!!


日本で数少ない庭と庭石の専門工房




|トップページ| 揖斐石って・・・なに? | 現場から報告します!| 庭石屋の技術 | gallery 庭 | 庭・エクステリアのデザインパース部屋|

|日本の庭石 石材辞典|エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介 | 日本古来の庭 | 街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア | 庭に関する本紹介 |

|今日の業務日記|会社案内|揖斐川町と その周辺|リンク |



mixiに参加してます

by ibistone | 2006-12-21 22:10


和風の庭から、ガーデン・エクステリア工事、はては、石材加工まで手がけている私の日々の仕事をご紹介したり、時には庭・エクステリアに関する能書きたれてみたりします


by ibistone

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧