人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜破棄 wii

時事ネタですが、すごく身近に起きました。







親戚に農家の方がいるのですが、ニュースでもご存じのように、天候が良くて、野菜ができすぎて

値が暴落したため、野菜を破棄しなければならない状態になったようで、親戚に大量の野菜を届けてくれました。



はっきり言って、これだけあると、ウチでもよう食べることができません。



でも、すごく出来は良いみたいでもったいないです。







ウチの弟が、昨日の11時頃からエイデンに並んで買ってきました。

前に3人いたらしく、その中には、70歳のおじいさんが、孫のプレゼントにするといって買いに来た人もいたそうです。



コートと毛布を持って寒さをしのいで、ついに入手。



ネットでは、予約券が定価の倍以上で取引されているくらいの加熱ぶりのゲームをいち早く

体験できました。



感想は「みんなと体を動かして、楽しみを共感できる」



従来のゲームは、ほとんどの場合、一人で黙々と自分の世界の中で楽しむもので、他人とのコミュニケーションはいっさいなし。大人も何がなんだか訳がわからない操作やルールで、入れない



だから、ゆがんだ人格が生成されやすいですが、この「wii」は、体を動かすというわかりやすさで、大人と子供が同時に楽しめてコミュニケーションができます。



こんちわ、やりすぎは良くないけど、これは買ってもいいなと子供のためじゃなくて、自分のためにほしくなったhirokunです。





今日は、昨日注文があった石をより分けます。



ただ、厚さと幅のサイズが決まっているので、在庫ではおそらくないから、原石を回して

そこから探していきます。



期間は十分あるので、片手間で探して数をそろえます。



めちゃくちゃ体動かすわけではないから、とても寒くてしんどいです。





私の会社のサイトはこちら!!!







日本で数少ない庭と庭石の専門工房










|トップページ
| 揖斐石って・・・なに?
| 現場から報告します!
| 庭石屋の技術
| gallery 庭
| 庭・エクステリアのデザインパース部屋
|


|日本の庭石 石材辞典
|
エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介
|
日本古来の庭
|
街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア
|
庭に関する本紹介
|


|今日の業務日記
|会社案内
|揖斐川町と その周辺
|リンク |








mixiに参加してます


by ibistone | 2006-12-02 21:21 | 今日の仕事


和風の庭から、ガーデン・エクステリア工事、はては、石材加工まで手がけている私の日々の仕事をご紹介したり、時には庭・エクステリアに関する能書きたれてみたりします


by ibistone

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧