人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外構・伐採見積・庭土、砂利配達・植木見学 愛知県小牧市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り

最近、iphoneのアプリを使って、スケジュール管理やtodoリストを活用できるようになった。



ようやく。

というのも、そのアプリがgoogleカレンダーと同期できるようになったのが一番大きいかな。

今まで、その時に思いついたことをこなしていたから(まあ、それも問題なんだけど・・・)さくさくと仕事がはかどる。

後は、気持ち次第だわ。(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜

配達用の土の準備

サバ土に腐葉土を混ぜてほしいということだったので、ユンボで攪拌して袋詰め。

土も足りないので、1時間かかるところに2往復して運ぶ


木曜

おつきあいのある植木屋と庭師仲間と北陸へ植木畑ツアー

雪は結構融けてたので、見るには問題なかったけど、風と小雨でとっても寒い。

しかし、かなり興味を惹かれるものが多くて、ちょっと興奮気味

いくつか印をつけていきました。





昼ご飯は、カニ御前をごちそうに




ただ、ただ、ひたすらカニをほじくりまくっていました。(笑)

ごちそうさまでした。

金曜

名古屋市中川区まで土の運搬

お庭にレンガで花壇を作ったので、その中に土を入れたいが、計算したら、4m3も必要で、ホームセンターで買っていては高くつくから、ネットで土を配達してくれるところ探して、うちにたどり着いたそうです。


うちの8t車で、一人1時間で終了。



土曜

打ち合わせ2件。

駐車場メインで、おじいさんの畑仕事の場もほしいというご要望。

もう一件は、伐採。

といっても、敷地面積600坪の広大な土地。

びっしりとあるわけではないけど、それでもちょっと・・・







こりゃ、大規模工事になりそう。

来客2組。

揖斐青黒ごろた石を2t分ほしいということで前もって用意しておいたのを引き取りに見えました。




もう一組は、午前中に、「庭に敷く砂利を探していて、実際にものを見たい」というご連絡があり、4時頃お見えになりました。

いくつか見てもらい、白川砂利に決定



月曜に配達することになりました。


「大垣平町の庭」がようやく終わりました。












足かけ2年

予算の関係で2回に分けて工事が進みました。

建物のシャープさをうまく生かされた外構、植栽になったのではないでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

うちのHPにtwitterのガジェット載せました。

ついでにtwittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「というよりも」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「景観シンポ:岐阜市らしいまちづくりを 350人参加、6件の建築物など表彰 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「ご陽気者!」

http://hirokun.gifulog.com/


「写真を撮ってみた」は「公園にて」

http://f.hatena.ne.jp/slideshow/ibistone/%E5%85%AC%E5%9C%92/rss


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

  庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
  まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう! 坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分 ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分

by ibistone | 2010-01-24 12:58


和風の庭から、ガーデン・エクステリア工事、はては、石材加工まで手がけている私の日々の仕事をご紹介したり、時には庭・エクステリアに関する能書きたれてみたりします


by ibistone

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧