人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟デビュー お庭の見積 伐採 愛知県小牧市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

2週間ぶりです。

大伐採が終わって、シルバーウィークはいったら、やたらと問い合わせが舞い込んできて、見積もりにぼわれてました。

ありがたいことです。

が、デスクワークは、やはり、外仕事と違う疲れ方をして、体の調子がいまいちです。

んでもって、缶チュウハイやらビールやらでごまかしている(笑)

ブログ書かなかった理由です(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この2週間をめんどくさいんで、ダイジェストで(笑)

今、見積中のお庭の現場。今年終わりか来年になりそう。











新築計画が1件、リフォーム1件、もう入るだけの現場2件とまあ、自分でもなんでこんなに増えたか驚いてます。


大伐採の現場







樹齢7,80年のキンモクセイがきれいになくなってしまいました。


石碑の見積





あと、石積み用の石を60t使うということで、その石をかき集めなければ。


沓脱石を探しに小牧からご来店。



息子さんとそのご両親。

家を建築中で、座敷前にほしくて、近くの某造園資材屋で見たが、おめがねにかなうものがなかったようで、2時間かけて来られました。

見ているうちにあれもこれもほしくなったようで、後から、電話で「やっぱ、あれほしい」と追加のご注文もいただきました。


今日の現場

3年ほど手をつけてなかったそうで、このジャングルぶり。



それを伐採して



池があったのですが、それも土砂で埋め立て。

景色よすぎ!!


さて、最後に弟のデビュー作品です。



妹の美容室の中庭のリフォーム。

「お前、やれ」

の命令で、あとは口出さず。わからないことは助言しただけでしたが、かっこよくなりました。







かなり自信をつけたのではないでしょうか。

早く一人前になって、稼いでほしい(爆)



こちらをクリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「集金」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「「FUJIN かぜのかみさま」 高須賀昌志」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

   庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
  まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう    「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!  坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分  ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分
 
by ibistone | 2009-09-29 21:40


和風の庭から、ガーデン・エクステリア工事、はては、石材加工まで手がけている私の日々の仕事をご紹介したり、時には庭・エクステリアに関する能書きたれてみたりします


by ibistone

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧